Twitterやpixiv以外で使える18禁同人活動が可能なSNSサービス一覧

Twitterと同じようなつぶやき系SNS

人口がTwitterほど賑わっていないため、代替にはなり得ないと思います。
 
【Pawoo】
マストドンのサービス。仕様はほぼTwitterと似通っている。
つぶやきを複数トップに固定できるのが便利。
ROM専ユーザーが少ないためTwitterより過疎。
 
https://pawoo.net/
 
 
【くるっぷ】
創作系SNS。
作品のサンプル画像や文章、商品ページ的な欄などを作成できる。
つぶやきを拡散するにはコメントを入れる必要がある。
投稿したつぶやきを後から修正できたりする。
Twitterで凍結や改悪騒動が起こる度に避難者が一挙に参入するが、ROM専ユーザーが少ないため中々賑わうことがない。
コメントを入れないと拡散も出来ないため「いいね」止まりが多い。
そのためつぶやきが自分のホーム画面に滅多に流れてこないため自発的にユーザーを検索してフォローし合わないと交流の広さがTwitterよりも手狭なのでほとんどのユーザーは元いた鞘に戻っていく。
そのため基本過疎。
 
https://crepu.net
 
 

リンクをまとめたサイト

 
【POTOFU】
クリエイター投げ銭サービスのOFUSE と併用できるリンク・ポートフォリオのサービスです。
POTOFUは追加機能がユーザーを招待登録することで増やせる仕組みになっています。
必須の機能にそんな制約はなく、あるとちょっとだけ便利みたいな程度です。
↓の招待リンクから登録すると招待限定機能を一つ使えるようになります!
 
https://potofu.me/signup?code=DhIfZwWP07vB
 
リンク先の言語が英語表示されている場合は画面最下部にEnglishと表示されている箇所を日本語に変更して下さい。
 
 

R18・二次創作イラストも投稿できるサイト

【ニジエ】
全年齢もイケるけど基本はエロ絵人口多し。
以前よりは人が増えてきた感じがします。
 
https://nijie.info/
 
 
【ギャレリア】
プロよりアマチュア絵師人口が多い。
過疎状態で朝投稿した絵が翌日朝までトップを飾っている時があります。
でも一応見物に来るユーザーさんはいるみたいです。
無料で予約投稿が出来る上、ホーム画面の投稿システムがTwitterみたいな呟き仕様のレイアウトで意外と使いやすいです。
 
https://galleria.emotionflow.com/
 
 
【ILLUST DAYS】
個人的にサイトのレイアウトが見やすく思えました。
自分のプロフィール周りにバナー画像を貼れたりする自由度もあります。
 
https://illust.daysneo.com/
 
でも何故か作品説明欄のURLリンクは機能しない仕様…。
使えるようにしてくださいと要望は出しましたが、検討しますと返答貰って数ヶ月。
この記事を書いた今も特に進展はなし。
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

error: Content is protected !!