【重要】4作品目の制作中止のお知らせ

大変急なお知らせとなりますが、当方の諸事情により、4作品目「聖アスモエロス教会へようこそ!」制作を中止することになりました。
理由は色々あるのですが、主に以下のものがあります。
 

・先々月に患ったギックリ腰でほぼ一ヶ月近く制作が遅れたこと

・そのギックリ腰が治った後も坐骨神経痛に悩まされて座り作業が長くできないこと
・初の試みで不慣れな漫画制作が中々思うように進まないこと
・自分の求めるクオリティに自分の技術が追いついていないこと
・資金繰りが普通にキツい など
 
これらの問題を考慮して一旦ダウンロード販売作品の制作自体を見合わせようと思います。
恐らく、このまま作品制作販売を続けても大きな成果は期待できず、自身も作品のクオリティに対して常に釈然としないモヤモヤ感を抱えたままになるだろうと判断しました。
 
例えるなら、「自分は○○先生が描くようなもっとこんな感じのキャラやエロさを描きたいんだ!」みたいなのが全然それっぽい欠片すらも表現できていないことに己の未熟さを痛感しました。
二次創作や一枚絵形式のCG集ではある程度それを勢いで誤魔化せた感はありますが、漫画だとそれが顕著に浮き彫りになったため、ある意味この中止は私にとって今回でなくてもいずれどこかでぶち当たっていたであろう苦悩であり、問題が深刻化する前に早期に発見できたものとして漫画への挑戦と失敗は一種の幸運であると判断しております。
 
こんな未熟な私の作品でも評価してくださるお優しいファンの方もいらっしゃるので今回のお知らせは本当に大変申し訳無いものであると心痛を極めておりますが、心の支えになりながらもそのご評価で私が承認欲求を満たしてしまうことで生じる満身が作品のクオリティアップを阻んでしまっているので、これではいつまで経ってもファンの方に甘えてしまう体たらくに溺れ続けてしまいます。
 
いやもっと高品質で良いものを仕上げてファンも自分も喜べるような作品を作りたい!!
という本当に私自身の勝手な都合と問題により一、この度断腸の思いで方針転換を行いました。
 

今後について

 
創作活動そのものは継続していきます。
ただ純粋に資金繰りもそろそろ限界が生じているので従来の職場への復帰で活動頻度は今までより落ち目になってくると思われます。
不定期ながらもイラスト制作を行い、Twitterやpixivなどでできるだけ絶やさずに投稿していきたいと思います。
また水面下でデッサン力を培うための練習を行っていきたいと思います。
 
期間はおよそ一年内を目安に調整を検討しております。
それまでに腕に自信が付けば再び作品作りを再開することもあれば更に練習が長引くこともあるかもしれません。
その辺もまた私次第の問題なのでブログやTwitterなどで進展あり次第ご報告していきたいと思います。
 
 
…本心では「職場なんて死んでも復帰したくない!」くらいの思いな上、現状の生活環境を失いたくない!!といった未練まみれの有様です。
(あ、会社はめっちゃホワイトで人間関係もほぼ良好です。ただ職種としてその仕事が嫌いってだけです…^^; でもその仕事が自分には普通にできてしまうというね…できることと好き嫌いは別物という事実が時にもどかしい…)
この決断も今朝起きて1時間後ぐらいに判断しました。
 
なんとか方針転換せずにやっていける術はないか?と散々俯瞰してシュミレートするも私自身の作品作りへの技量不足が否めず、自分の欲求とは真逆の方向に舵を切らざるを得なくなりました。
まだ多少なりとも現状での活動を続けようと思えば続けられるのですが、結局進歩無くズルズルと惰性を極めるだけなのは目に見えているのでその苦悩に追われながら良いものを作れないぐらいなら一度白紙に戻して同じ轍を踏まないように体制を再構築したいと考えました。
 
この度は私の不徳の致すところによりこのような決断をすることになってしまい、本当に申し訳ございません。
こんな未熟極まりない私ですが、引き続き応援していただけますと幸いです。
どうぞ何卒よろしくお願い致します。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.