Twitterのいいねやリツイートに関する方針転換

本件は完全に自分の独善に基づいた見解なのでここでだけにしか書き記しません。

 
まず私のTwitterの基本的な運用方針は自身の創作活動の宣伝・他クリエイターさんとの交流と応援が目的です。
活動とは関係性のない私語の投稿は極力しないようにしております。
(どうしても書きたい私語はこうしてブログに書いていくようにしております)
フォローした方の作品投稿や宣伝には基本いいね・リツイートをします。
 

本題

 
今までほぼ毎日レベルでTwitterでフォローしている方の作品や宣伝活動の応援がてらのいいねやリツイートをして、あわよくばたまにでも自分の作品や宣伝活動をして頂けたら幸いですと思う程度にほぼ無制限にいいねリツイートをしてきました。
 
それで実際応援してくださる方もいらっしゃるので大変ありがたいこと極まりないです。
一方で毎日応援する人の中にはこちらのツイートに全く見向きもしない人もいます。
本来お返し云々はあまり気に留めずにいいねリツイートをしていたのですが、いつまで経ってもリツートやいいねを一つもしてもらえない人を粘り強く毎日応援するのにはやっぱり自分のモチベーションにそろそろ限界が出てきています。
 
無論、これは私が好きでやってる独りよがりの活動なのでその人達が悪いとは全く思っていません。
(人には人の事情がありますからね)
まぁその独りよがりも他の方々からお返しや応援をいただけるからこそ続けられているので、わざわざ自分が苦痛に感じてまで無理にやることではないとは誰もが思うことだと思いますので従来の無制限の応援から方針を改めたいと思います。
 
今後は日頃からお世話になっているクリエイターさんの応援(いいねリツイート)を優先していく形にしていこうと思います。
他の方々の応援もある程度はやりますが、従来のような無制限にはやりません。
後からでも応援してくだされば千客万来ですのでこちらも積極的に応援します。
逆にいくらこちらがいいねやリツイートをしてもこちらのツイートにいずれか一つもしてもらえない状況が1ヶ月以上続くとフォローを外すことも有り得ます。
 
※病気や諸事情による活動の一時休止は対象外です。
(悪意がある訳ではなく、純粋にモチベの維持や応援してくださる方のツイートの効率を優先したいためなのでご了承下さい。しかし後からでもいいねやリツイートをして頂ければ再びフォロー致します!)
 
また、見る専の方々の応援にも日頃から大変お世話になっております。
クリエイターさんのようなお返しはしておりませんが、作っていく作品のクオリティの向上や積極的な進捗報告や作品投稿などの情報発信で還元していきたいと思います。
 
今後ともせい龍をどうかよろしくお願い致します。
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

error: Content is protected !!