X(Twitter)凍結されちゃいました♪

 

いやはや、確定申告をしている留守をやられましたw

 
 
 
昨今、エロを描く絵師さんだけでなく、一般ユーザーをも弾圧するXの悪名は利用する中で垣間見てきましたが、とうとう私もその毒牙にやられてしまいました。
 
 
モノホンのなりすましやスパム、無断転載の垢は全然取り締まらないくせに真っ当に活動するユーザーは積極的に凍結する。
そもそもルール自体も不明瞭。
よく見かける判断基準としては
 
・センシティブ設定していない状態でエロコンテンツを投稿すると違反
・RTやいいねをしまくると違反疑惑
・ブロックやミュートしまくると違反疑惑
・アカウントを複数所有しつつ内容が似ていると違反疑惑
 
一個目はわかる。
でも私のアカウントは最初からセンシティブ設定をしている。
それでも凍結する理由にされたら溜まったものではないけどね。
やるべき設定やってんのにどしろってんだい。
 
そして他は最初から全く理解できない。
普通にサービスを利用するだけでも抵触するような行為だから。
おまけに無警告でいきなり凍結。
 
まるで共産や社会主義国の当局のようなやり口。
前々から不信には思い始めていたけど今回で一気に失望しました。
 
一応異議申し立ての処理はしていますが、このまま凍結が解除されなければ別垢の作成やXでの活動継続は一旦見送ろうと考えております。
予てよりX以外のSNSの開拓は検討していたので、ミスキーやBlueskyあたりにしばし力を入れていこうと思います。
凍結が解除されれば引き続きXは利用しますが、前述の2箇所のサービスにも力を入れていく所存です。
 
前々からXだけに依存しない環境作りをしたかったので。
不愉快ではあるものの自分にとっての好機として転用させて頂こうと思います。
 
ですのでもし良ければ、ミスキーとBlueskyの私のアカウントも何卒よろしくお願い致します!!!!m(_ _)m

・せい龍のミスキーアカウント
 
・せい龍のBlueskyアカウント
 
確定申告完了後には再び創作活動に力を入れていく予定です!!
どうか引き続きせい龍をよろしくお願いします!!
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.