【近況報告】今後の活動について_2024/02/08

昨年は前職が現場労働者の待遇を悪化させたことで労力と賃金が見合わないと見なして大晦日を最終出社として今年1月で退職して以来、再就職先の検討やら活動に追われています。

昨年のPCご臨終や年震災の件もあって急遽データ保護や防災関連への投資を行ったので創作活動費の資金繰りに苦慮しています。
急な大災害に見舞われた時に全てとは言わずとも最低限ながらも命と同じくらい守り通したい財産はあるので、金銭的には苦しいながらも最優先としました。
 
オタクやクリエイターのための防災補完計画2024年1月1日に起きた石川県能登半島地震を機に予てより備えていた防災備品関連の再点検と整備をやっていた際に気付いた案件です。   防災において必要不可欠な避難した際の生活…
続きを読む
 18seiryu83.com
オタクやクリエイターのための防災補完計画
 
以前は自転車操業ながらもその活動を維持できていたのですが、ギックリ腰で2ヶ月以上行動不能に陥ったことで活動継続が叶わなくなり、再び復職する形で前職を退職し、新たに転職活動を行っている最中です。
 
数年ぶりの転職活動ですが、蓋を開けてみればあいも変わらず詐欺同然の求人はそこら中に転がっており、人不足と騒がれるご時世の中であるにも関わらず情報の真偽を疑うことから始まるほどにまともな求人が一つもない。
考えに考えた末に出た結論は、将来性のある資格を取ってもう少しまともな求人にありつくことです。
今はその資格を取得する準備に追われている状態です。
 
自分の中では仕事をするにしても創作活動をするための前提条件をそれなりに設けており、その条件に基づいて創作活動をやりやすい職に就くことをテーマとしております。
前職もその一つでした。
出世からは外れていたものの、休みが多めで食うに困らない生活環境だけは維持できていましたが、日毎に負担が増える一方で賃金が増えるどころか減り始めていたのが我慢できませんでした。
 
今年度中になにか作品を作ってFANZAやDLSiteに出したいとは考えていますが、いかんせんまだそこまでの計画を立てられる余裕がありません。
資格を取得し、まともな職を確保し、傾いた財政を再建して創作活動に時間を割けるように環境を作っていくことが今年度の目標といったところでしょうか。
 
それがいつぐらいから好転できるかはまだ見当も付きませんが、少しずつでも、一枚絵でも描いたりして細々でも活動を継続したいと思います。
物事は本当に思った通りに動いてはくれませんね…^^;
なんで自分だけが…なんて悲観したくなるけど、実際思い通りになっている人なんてほとんどいませんね。
みんな何かしらの問題を抱えて苦悩している。
自分もその一人に過ぎない。
 
そう考えると多少なりとも前向きに考えることができます。
単に自分だけが特別ひでー落とし穴踏んじまったみたいな不幸な不甲斐なさが原因ではないから。
まぁとりあえずなんとかやっていこうと思います。
創作活動も進展があり次第またブログなりでご報告していきたいと思います。
 
引き続きせい龍を何卒よろしくお願いします。m(_ _)m
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

error: Content is protected !!