近況報告_2023年10月13日

ご無沙汰ぶりの更新になってしまいました。

Twitter等を見ている方ならわかると思いますが、一応今も生きております!
 
資金繰りが厳しくなって本業へ職場復帰してからというもの、中々創作活動に十分な時間を割けません。
傾いた財政を立て直しつつ、再び創作活動をメインにできる環境作りに切磋琢磨しております。
 
ギックリ腰と坐骨神経で3ヶ月ほど苦しめられましたが、今はほぼほぼ完治しています。
まだ若干坐骨神経の残党が残っていますが、それもいずれ治りそうです。
この原因になった壊れた椅子を先々月、新調しました。
 
 
新モデルのエルゴヒューマンです!
この椅子は腰に負担が掛かり難く、長時間の座り作業でもへっちゃらです。
前の椅子もエルゴヒューマンでしたが、壊れて腰に負担が掛かりまくった挙げ句のギックリ腰です…^^;
今回の新モデルは脆弱部分が改善されて強度が向上しているので同じ轍を踏まないと期待しております!
やっぱ端くれでもクリエイターを志すなら椅子はケチらない方が長く健康を保って活動していける秘訣だと思います。
 
しかし椅子の買い替えに前後してPCも壊れてしまうというトラブルも発生しました。
11年間もお世話になっていたのでまぁ買い替え時と言えば買い替え時でした。
これも無事新調し、不足している機能やパーツ等も調達して配線周りの整備も完了し、今は元の稼働状態を取り戻しております。
 
ただ問題として、前PCのバックアップデータで画像ファイルだけが保存・復元に失敗し、いくつかのデータを失ってしまいました。
サークルとしての創作活動用データは別枠で保存管理していたので無傷だったのは幸いでしたが、pixiv等のイラスト投稿サイトへ趣味で投稿していたイラストデータは失ってしまいました…。
 
遺憾ではありますが、これも次は同じ轍を踏まないようにバックアップ環境を再整備し、過去作よりも良い作品を描いていこう!という心機一転で締めくくりました。
 
さて特にここ最近の状況ですが、創作活動ができる設備環境はほぼ整いましたが、お金と時間が現在の課題です。
特にお金は椅子とPC、それに住まいの契約更新の時期が三つ重なったトリプルパンチの直撃で半年は軽く時間と労力を要することになりそうです。
外食も自販機も積みゲーも控えて自炊とストレスがピークにならない程度の質素倹約を保っているので、前述の債務を乗り越えれば財政の立て直しは見込めます。
 
時間の本格的な確保はそれからになりそうです。
イラストの練習はあまりできていませんが、デッサンで得られるような観察力や感性などのセンスは他のクリエイターの先生方の作品をネットで拝見して目を養っておりますw
まぁ見稽古とでも思ってくださいw 
断じてエロさに下心丸出しでニヤニヤしてるだけじゃないからね!?
 
とりあえず今は仕事の合間を縫って少しずつ創作活動に勤しむような感じです。
以前より全然速度が牛歩並みに遅いですが、活動は今も継続しております。
必ずや再び息を吹き返せるように奮起致しますので、どうぞ引き続きせい龍をよろしくお願い致します。
 
 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

error: Content is protected !!