CG集制作進捗報告_2020/9/22_企画発表と立ち絵サンプル公開

仕事の合間を縫っての作業で相変わらず進行状況はスムーズとは言えませんが、徐々に仕上がってきたものもあります。
全体の状況としては全行程の3分の1を消化ってとこです。
ただ、既に完成した絵の手直しが順次猛威を奮っているので、この先どうなっちまうんだ…みたいな状態になってます^^;

それでも作品としてはクオリティの大幅な向上なので良いこととして頑張ってます。
絵柄の修正や差分の追加が続々と出てきていています。

ある程度描き慣れてくると前に描いた絵もそれにあわせて手直ししているので、一進一退状態です。

という訳で、多少なりともサンプル的なものが用意できましたので、今回はサンプル並びに制作中のCG集の企画を発表したいと思います。

 

現在制作中の企画は『ガンダムSEED DESTINY』のCG集です。

それも原作では本編後編になるまで脇役だったメイリン・ホークをメインにしたえっちな作品ですw

現在制作中の立ち絵がこちらです。

 


自分の持てる技術をフル活用してできるだけ原作に似せて描きました。
 

まだこれでも手直しが現在進行系で施されています。
ラフ画は百均で買ったスケブに鉛筆で描いたものスキャンしてPCに入れてます。

 


デジ絵描き出しの頃はラフ画をPCの方で上手く描くことができなかったので、ラフはアナログ任せでやっていました。
今では別にもうアナログである必要はないのですが、個人的に鉛筆で描くのが楽しいって理由で今もアナログで描いています。
直立や敬礼の立ち絵は全てPCで仕上げました。
あまりラフに力を入れ過ぎても時間の浪費になってしまうので、ポーズや服の目安はメインで、目や鼻や口は超適当に描いてます。
この立ち絵は企画を作った初期の頃に描いたものですが、これ以降のラフはどんどん顔周りが適当になっています…w
どうせPCで全部綺麗に整えるから目安でええやろ的な。

昔からオペ娘キャラは結構好きだったのでいつかは何かしらの作品を作りたいと思っていた矢先の通勤中の道中の信号待ちの時間に突如降りてこられたエロの神様からご信託を受けて本企画の立案・実行に至りました。
特にシードのヒロインってなんか妙なエロさを覚えるので、そんな作品が欲しい!と思っていましたが、『こーゆーのが欲しい!』的なのが中々同人界隈で現れなかったので、最後の手段として自分で作るという選択を選びました。
当CG集は基本CG15~20枚未満・差分多数を予定し、一つのストーリーで構成した作品になる予定です。


よって全てのCGにはテキストが組み込まれます。そのワンシーンのみの読み切りシナリオではなく、全部一つのストーリーで構成された各シーンという枠組みです。
遊びレベルのCG集は過去にも描いていましたが、ちゃんと一つの企画として作るのはこれが初めてになります。

締め切りなどの縛りがない分焦らずに腰を据えてじっくりと良いものを作ろうとは思いますが、仕事の都合や自分の技術力・知識不足で手が遅いので、気長に見守っていただけると幸いです。
またある程度の目処がついたらサンプル画像やストーリーなども紹介したいと思います!
ひとまず今回の進捗報告はこの辺で!

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

error: Content is protected !!